Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
深海
深海 (JUGEMレビュー »)
クレール ヌヴィアン
コーラとコーヒー
category: - | author: pontantan

コカコーラから出した自販機限定のコーラを飲んで見ました。

なんでもカフェイン50%増しらしいです。

味の方はというと最初はコーラ後味コーヒー

的ななんともいえない味わいです。

不思議と不味くはないです(美味しくもないですけど。)

なので、一発目でこの飲み物を選ばないです、選ぶとしたらカフェインを摂取目的なのですが、カフェインを手軽に取るとしたらこれじゃなくてレッドブル飲みます。

comments(0) | - | PAGE TOP↑
Chillout コーラ
category: - | author: pontantan

久しぶりに新しいコーラを見かけたので買ってみました。


その名もchilloutコーラ

Klfのアルバムタイトルと同じ名前です。

味の方は、名前のとおり落ち着かせる目的なのか炭酸が少なめになってます、というか

なんか気の抜けたコーラのような味わいです。

もっと炭酸キツめに入ってパンチがあると美味しいのに残念です。

今時、気の抜けたコーラを飲むのは刃牙くらいしかいないよなぁ。





comments(0) | - | PAGE TOP↑
グッドモーニングベトナム
category: - | author: pontantan

ベトナム戦争を取り扱った創作物は結構あります。んで、意外とゲームにもなってたりします。

その中から一個、気になったので買ってみました。

 

Rising Storm 2: Vietnam

ベトコンとアメリカ軍に分かれてドンパチするゲームです。

 


映画の「ハンバーガーヒル」の舞台にもなった937高地なんかもマップであったりします。

(この後ヘッドショットで死にました。ちなみにヘッドショットで死ぬと

画面がブラックアウトする演出はいいなと思いました。)

ベトナム戦争でトンネルが使われてたらしいのですが、その中にはホーチミンさんの写真があったりします。

 

ちょろっとやってみた感想としては、ゲームとしては他のFPSとは違いすぐ死にます、

当たりどこが悪ければ銃弾1〜2発で死にますし、当たりどこが良くても治療しない限りは

動きが制限されてやっぱり死にます。

基本ジャングルでの戦いなので索敵が重要です。

ほかのFPSみたいにガンガン突っ込んではいけません、まずスナイパーにやられます。

味方にもよく撃たれて死にます。ホントとにかくすぐ死にます。

上手い人はボイチャつかって連携して結構な成績を上げてますけど・・・。

 

いろんな意味で混沌としたベトナム戦争を追体験できますね。

ホント戦争は地獄だぜ、ハッハー

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑
OUTLAST2 をやってみます。
category: - | author: pontantan

steamで販売中の、OUTLAST2を買ってみました。

 

 

前作OUTLASTの続編なのかな?とりあえず物凄く怖いらしいです。

 

 

幻想的な雰囲気の中、村につきました。

 

基本的に周りは暗闇、

頼りになるのは手持ちのハンディカムの暗視モード。

暗視モードばっかり使ってるとバッテリーがなくなる。

バッテリーなくなると暗闇。

暗闇怖い。

正直な話、先に進みたくありません。

前作はかなり怖かったらしいです、今回もかなり怖そうです。

クリアできんのかな?

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑
ホークアイ
category: - | author: pontantan

都内某所のうちの近所に大鷹がいるんですが、なかなかうまい写真が撮れません。

仕方がないので一眼を持ち撮影に行きました。

 

 

ちなみにメスです、写真を撮ってる人に聞く話だと都内ではソコソコ大鷹が増えてるらしいです。

この辺にいるカラスたちは追っ払われてしまい数が少なくなってました。ちょっと離れたとこにカラスが

移動してそこのカラスが三倍に増えたとかなんとか・・・。

 

何とか撮れるのは撮れたんですが、いまいちピンボケ気味です、僕のレンズ(300mm)と腕ではこれが精一杯でした。

やっぱり猛禽類はかっこいいですね。

このままここで巣作りをして増えてほしいです。(カラスが減るのを期待して)

でもあんまり巣作りをしてる近くに行くと

巣を捨ててどっか行ってしまうらしいので、んでそのことを知らない人達が

ガンガン近くいってるんで多分巣を捨ててしまうんだろうな。

 

とりあえず僕は遠くからそっと眺めることにします。

 

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH